2010/09/27

淡々と拡がる

リビングルーム両国本町、久しぶりの店番。地図から大きくはみ出て広がるタグ。リビングルームを構成する家具がどこから来ているのかを示している。他の店番が残しつづける業務日報や写真などの記録を読みとこうとすると、いない間の時間がじわりと浮かびあがってくる。

北澤潤八雲事務所 北澤

2010/09/14

短い間隔、すこし長く













各地での活動が日々うごいています。写真は水戸の学校にいったとき撮ったもの。
北本と徳島のリビングルームの店番をしながら、幾つかの活動を各地で同時計画中です。
水戸、取手、浅草はだんだんと具体的になってきていて、他の地域は来年度以降に向けてどうなっていくか、まだまだこれから。
今年度は週に数日ずつ地域を巡って活動を続けるという方法で水戸、取手、浅草、北本、徳島を期間的にオーバーラップしながら動いていきます。長い期間、短い間隔で通いつづけるという方法がどうなるか。向う先に向けて、それぞれの活動ありきながら、動く回路としての私がどうなるか。随時報告していきます。

北澤

2010/09/03

<水戸> 公開打ち合わせ

現在参加中の <常民芸術祭-地域にひそむ 「わざ」 と 「ちえ 」> @アートワークスギャラリーでの常民芸術大学第二弾として、『放課後の学校クラブ 公開打ち合わせ』を行います。
活動実施に向けた現在の状況を報告しし、いまやるべきステップ、アイデアの条件を共有し、実際集まった方々からも意見を受けつつ考える打ち合わせにしたいと思います。
ご予定が合う方は是非ご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「放課後の学校クラブ公開打ち合わせ」

日時:9月5日(日) 13:00〜15:00
場所:アートワークスギャラリー
http://www17.ocn.ne.jp/~artworks/22.html

参加無料